プロフィール

yellow21f

Author:yellow21f
ギターのことや、日常のことなど書いていきます。

ほぼギター関連ですが…

ブロとも気軽に申請してください(^^)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



コードについて


自分の周りで、


コードについてどう覚えるか、


コードブックを買うのか、

テンションコードとか分からない


等々、色々悩んでいる方(友人含め)がいらっしゃるので


少し、話していこうと思います。


まず、パワーコードでC(3フレット5弦)を弾いてみてください。


では、そのパワーコードの形のまま2フレット動かしてください。


D(5フレット5弦)が鳴りますよね?


そうなんです、気づいた人もいらっしゃると思いますが、


1フレットづつ半音変わっていくんです!!


ピアノの黒鍵、白鍵が規則正しく混ざっているんです。


最初は、5弦、6弦のC,D,E,F,G,A,Bの場所を覚えてください。


12フレットは開放弦のオクターブ上なので、


12フレット以降はやらなくて大丈夫です❗



ダイアトニックで説明した、


全全半全全全半の音の感覚でフレットに入っていますよ❗


次の記事には、テンションコードとか読みにくいコードの見方、


押さえ方を話していきます。


たぶん数時間後です笑


それではまた!

<< コードについて2 | ホーム | エフェクター~ver.歪み~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


